VOSjapan  ワンデイトレーニング H31.1月

 

オンラインにて、今月のVOSjapanワンデイトレーニングに参加しました。

 

どこでも携帯またはパソコンで受けれるのでありがたいですね。

 

VOSjapanとは何か??

代表の米澤さんが主催するワンデイトレーニング。起業家育成セミナーと言われている。

 

提供されるコンテンツは、「金融」「人間形成」「スポーツ」の3本柱で構成されており、スポーツ業界を変えるべく、「教育が変われば世界が変わる」をコンセプトに、毎月色んなテーマでセミナーが開かれます。

 

ワンデイトレーニングは、毎回4~5部構成で開かれます。1時間程度で休憩をはさみ、約4~5時間、脳みそを使います。結構疲れます(笑)

 

「1部」は、大成八根について。人間性を高めるために、多くの経営者が持っている共通点を教えてくれます。

 

毎回大成八根を述べる理由、それは「人は忘れる生き物だから」です。セミナー受講経験者ならわかると思いますが、その時に感情が動く経験をしても、時間がたったら忘れてしまいます。その時は、「スゴイ!明日から実践してみよう!」と思っても、数か月~半年もしたら忘れてしまいますよね?

 

ベースの人間性、マインドや木の根っこの部分と言われていますが、ここをすごく重要視されています。私も、何度も聞いているうちに「あ、素直さを忘れていたな」とか、「感謝の心を忘れていたな…」など、振り返る良い機会にさせてもらってます。

 

今回、途中参加であったため、第3部からの参加となりました。

 

本日のワンデイトレーニング

「1部 大成八根」

「2部 五智灌生」

「3部 2019」

「4部 VOS変革」

 

「3部 2019」

2019年に起こること、起こるイベント、テクノロジーの変化、どうしていくか、色んなメッセージをいただきました。

 

自分が持ってる「マインドブロック」を外し、イメージを変える。

 

社会の変化に対する「不安」に対して、「波にのまれるのではなく、波に乗る」

 

毎回、情報リテラシーの低い私にとって、新しい“気付き”や、勉強するべき“キーワード”をもらえます。米澤さん、ありがとうございます。

 

「4部 VOS変革」

米澤さんのメッセージとして、

「考える力を養ってほしい」

「未来を考てほしい(先見力、未来への仮説をもつ)」

「これから働き方、結婚観、感性、概念色々変わります。変化の速い時代で、自分たちが40歳になって、若い子たちにメッセージを送る側になる“感性”磨いて、経験を積めるか」

「VOS、未来の働き方、生き残る方法、提供します」

 

VOSjapan、設立3周年であるようです。おめでとうございます。

 

米澤さん自身が身をもって体験した、“経営者”としての苦労や上手くいった経験、色々な生きた言葉を頂きました。

 

 

まとめ

VOSjapanについて、本日学んだことについて書いてみました。

 

オンラインでも受講できるのでおすすめです。

 

VOSjapanは、現在毎月大阪、東京、四国、九州の四か所でワンデイトレーニングを行っているようです。興味がある方、一緒に学んでみませんか??

 

本日も学びの一日をありがとうございました。