今日、おじさんをスーパーで拾いましたっていう話

 

近所のスーパーでの出来事。

 

駐車場に止まった際、知らないおじさんに声をかけられました。

 

「国道1号線沿いって、どっち方向ですかね?」

 

凄く困っているようでした。

 

聞くと、鹿児島県出身で関東まで船でこられ、そこからバイクで関西方面に向かう予定であったが、途中バイクが故障して知らないホテルで年を越し、そして元旦にバイクを修理してバイクで走っているとスリップして再度故障、修理代に数十万程かかったそうです!

 

元旦でお金をおろせず、そして携帯電話も運悪く故障しており、何もできないという状態でした。4日から仕事があり、明日朝仲間と関西で合流し九州に戻るという計画であったようです。つまり、明日には関西に行かなければいけないという状態でした。

 

バイクの修理で、レッカー車できてくれた業者にバイクを預け、その業者に関西に向かわないといけないからヒッチハイクでトラックにお願いできる場所に連れて行ってほしいとお願いし、なぜかスーパーの駐車場で降ろされているとのことでした!

 

いやー超絶に不幸な人に会いました!笑 

 

自分も九州で宮崎出身と伝えると、握手を求められ、新年早々おじさんと握手。

 

静岡で、困っている九州人が声をかけた人がたまたま九州人ってどれくらいの確率でしょうか??

 

近くの国道沿いのコンビニでトラックの人に声をかけるからコンビニで降ろしてほしいといわれ、初対面の知らないおじさんを車に乗せ、コンビニ目指して走りました!

 

運転中の車内で、年末年始で以下に不幸か、ついてない、運が悪いと嘆くおじさん。

 

本当に、こんなに運の悪い人に会ったのは初めてでした!

 

正月でお金もおろせない、バイクの故障と修理費用でお金も使い、県外のレッカー車を出してくれた業者さんに変な場所で降ろされ、凄く負のエネルギーが充満し、ネガティブになっていました。ただ、同じ九州出身ということで色々お話させてもらい、気付いたら沼津⇒静岡市まで車を走らせてしまいました。そしてコンビニを見つけ、おじさんと別れることにしました。

 

こんなに不幸なおじさんと出会ったのと、運転中の車内で話していると悪い人ではないようでした。情が少し湧いてしまい、わずかのお金を初対面のおじさんにお渡しすると、表情が明るくなり、何とか新幹線で関西までは行ける!と再度握手を求められました。

 

新年早々、こんなにおじさんと握手したのは初めてです。笑

 

おじさん、無事に関西に行けたかな?

 

中々ない体験だったのでブログネタにさせていただきます!

 

おじさん、またお会いしましょう!

 

自由

Posted by YK